自社施工で迷われていませんか?
コラム
セルロースファイバーを自社で施工することを迷われていませんか?
現在、日本での認知度・普及率は低いセルロースファイバー断熱材ですが、インターネットで簡単に調べられる現代、セルロースファイバーを使用したいという施主さまが増えているのではないでしょうか。
セルロースファイバー断熱材は、成形品を詰めていく他の断熱材とは違い、機械で吹き込んで壁内に詰めていきますので、他の断熱材と比べ、技術や時間・手間がかかります。これにより、専門の業者に依頼することで比較的費用が高額となってしまうことがあります。
では、自社で施工した場合はどうでしょうか。
弊社では、セルロースファイバーを自社で施工していただけるよう、断熱工事に関する施工ノウハウなどをサポートしています。
施工には、吹込み用の機械を購入する必要がありますが、こちらは弊社で独自に開発し、一切の無駄を省いて作られた機械です。よってセルロースファイバー専門の施工会社にかかる費用よりも、機械の購入費の方が安くすみます。
また機械の購入は導入時のみ。その後は大幅なコストダウンになります。
そして、導入時だけでなく、アフターフォローや機械のメンテナンスなどにも対応しておりますので、安心してお使いいただけます。
セルロースファイバー断熱材は世界で普及されており、住宅先進国のアメリカではセルロースファイバーが断熱材のシェアを誇っています。
日本でも、SDGsの推進、長期優良住宅や低炭素化などにより、今後、より関心が高まっていくと思われます。
セルロースファイバーの知識、施工技術を得、自社の強みとして断熱施工をされて業績を上げている工務店様が多数おられます。
自社施工サポートのページでも詳しい内容をご覧いただけます。
会費などはございませんので、気になられた方はぜひ一度、ご相談ください。
お問合せはこちらからお気軽にお問合せください。